湯郷温泉の旅・二日目


朝起きたら竹田城みたいになってた。流石山深い。

焼きおにぎり茶漬けがある!!

5時起きはツラいけど朝風呂は行きたい。
遊びたい気持ちは山々だけど早く帰りたい。
チケットは取れたけどすみっこぐらし……(´・ω・`)

岡山ワイナリー



日曜日は工場稼働してないから見学も何も
どこぞのハカタノシオ工場と同じですね解ります(`・ω・´)

GSっぽいw
ただ試飲できるのだけは本当良かった。
わたしワインとか全然わからないから。こんな美味しいもんなのか!!と思った。


シャルドネスパークリングも美味しかったんだけどね…流石に2本も買って帰れんわw

下津井


タコ三昧

見える範囲全部タコ
今回の旅は本当良くごはん食べた。量じゃなくてなんでも食べたよね。
内臓系も魚介も…。


超駆け足で予定より2時間も早く帰ってきてしまったw
おかんに「勿体なっ!!」と言われるw




疲れ果てて寝てたら妹がこれを買って帰ってきた。

http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/tsukimi2017/www.mcdonalds.co.jp

しかし初代月見を食べた記憶がな…い……。(ノ∀`)アチャー

まぁおいしくなったんでしょ。たぶんね!!
そしてそして今朝買った桃のワイン!!

一言で言っていい?



これジュースや。

桃のワイン
ワインに桃果汁をプラス。もぎたての桃を想わせるフルーティな香りとすっきりとした甘さ、みずみずしい余韻が魅力のナチュラルなワインです。(アルコール分6%)

ワインのタイプ 白 甘口

生産者・生産地情報(ポレール
優れたワインづくりの技術が息づく2つのワイナリー。
サッポロワインでは、発酵から貯蔵に至るすべてのタンクに温度コントロール設備を設置し、それぞれの工程に最も適した温度管理を行っています。低温管理システム「クールドワイナリー」によって、おいしいワインに仕上げるための必須条件“発酵の際の温度を10~15℃に保つこと”が実現されています。
勝沼ワイナリー・岡山ワイナリーで丁寧に造られるワインは、海外コンクールでの豊富な受賞歴や国産ワインコンクールにおける5年連続金賞受賞など高い評価として実を結んでいます。

http://www.sapporobeer.jp/product/wine/C827/index.html

地震



地震情報 2017年09月10日 17時44分頃発生 最大震度:4 震源地:浦河沖 - 日本気象協会 tenki.jp
久しぶりにリアタイ地震
こないだの秋田はお風呂入ってたんで…。