『風に吹かれて』『風と共に』あさイチ

それは7月28日(金)の朝のこと。

朝から休みだったわたしは目が覚めていつもどおりtwitterを立ち上げた。
するとそこには驚愕のツイートが!!!

エレカシ、来週のあさイチに出るってよ(^ω^)(意訳)


(; ・`д・´) ナンダッテー!! (`・д´・ ;)


マジでした


今週の「特選!エンタ」は、ことしデビュー30周年を迎えたエレファントカシマシのみなさんにスタジオにお越しいただきます!
中学、高校の同級生で結成し、以来メンバーチェンジやソロ活動などもなく、30年間4人で走り続けてきた、押しも押されもせぬロックバンド。これまで「悲しみの果て」、「今宵の月のように」「俺たちの明日」など、多くのヒット曲を生みだしてきました。
とはいえ、その道のりは順風満帆とは言えないものでした。最初に契約したレーベルからはアルバム6枚を出すもヒットが出ず、契約終了を告げられてしまい、その後もメンバーの病気による活動休止などにより移籍をくりかえすこと4社。数々の名曲の裏には、さまざまな苦難があったのです。そんな彼らの足跡をたどり、またこれから目指す先、音楽との向き合い方などを、たっぷりと伺います!
スタジオで生演奏を披露していただくのは、“子どもも大人も、夢を胸にいだいて生きていけたらいい”という思いを込めて書き下ろしたという新曲。困難と立ち向かい続けたエレファントカシマシならではの心にしみるナンバーです。お楽しみに!
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/170804/2.html
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/index.htmlwww1.nhk.or.jp


なんなの…


なんなのこの最近のNHKとのズブズブぶりはー!!!
こんなんわたしでさえもひょっとして紅白ワンチャンあるかもしんない(;゚д゚)ゴクリ…と思わざるを得ないじゃない!!
あわよくばカウントダウンの会場からではなくNHKホールに来て歌って欲しい、そして老若男女の度肝を抜いてほしい( ̄ー ̄)ニヤリって願っちゃうじゃない!?
どうなの!?どうなの宮本さん!!
どうなのフェイスミュージックさん!?

FAITH MUSIC ENTERTAINMENT INC.
実はこっそり打診来てんの!?
31日はエレファントカシマシ(初)なの!!?


年末まで残り4か月…


いやその前に大丈夫なのあさイチとかいくらユルいっつっても
天下の公共放送様の朝8時台の生番組ですよ!!?
レミとか出しちゃうけどね(>ω・)てへぺろ
ゲストはあの、嘗てポップジャムトークコーナーを意図的に設けられなかったらしい*1エレカシさんですよ!?


生で見られなくて残念なような……うたコン以上の緊張感心臓停まりそうだからよかったような……w

いのっちとうどうパイセンはきっと助けてくれるよ…ね?

lovesongxxx.hatenadiary.com



待て!!8月4日!!

ここからが本番

9:10にTVつけたらまだ高橋一生が喋ってたとこだったので
なんだ…(´・ω・`)と思った瞬間に
みやもと は 風に吹かれて を 歌い出した !!!
い~いタイミング!!
でも仕事にもどれなくなっちゃうからね…。
帰って見ましゅ…。(仕事中かい)


ということであさイチ
風に吹かれて超ていねい!!
曲終わったすぐのドヤ顔笑顔

ブレた…。
ファイティングマンはさー、エレカシファンが見たら(´∀`*)ウフフって思うけど、フツーの人は
ウマいの?コレ?って思うかもしんない…。

こないだのSongsとカブるけどスタジオライブで……ムリか
でもRAINBOWを生放送でやれるくらいだからごにょごにょ


身振り手振りで一生けんめい話す。
イノッチもうどぅーセンパイもアナウンサーさんも程よく進行してくれる。
隣の一生ガン見。VTR中くちずさむ。
おにぎりの話はたぶん言っとかなきゃ!!って思いついたのだろうw
途中石くんさんにネ申タイミングでマイクをフるw
いつの間にそんな高等テクをw
あ、髪切った!!
風と共にでコードが迷子に。
キーボードの人*2フォローありがとう!!
マイクコード巻き付いて半アカペラになった。
グダってる…('A`)って思われなかったろうかw

♪さちーおおかれーーーはやっぱ手こうなっちゃいますよね。

グダってもミスっても堂々としてればバレない(多分)


前日リハの時お言葉に甘えてライブリハまでやっちゃった☆てへぺろ

そんな本日の披露曲

https://itunes.apple.com/jp/album/%E9%A2%A8%E3%81%A8%E5%85%B1%E3%81%AB/id1252909941?i=1252909945&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

皆様お疲れ様でした!

*1:爆笑問題の日曜サンデー2017年3月26日OA分より

*2:奥野さん