四国まんなか千年ものがたり車両見学会@西条駅



たぶんなかなか乗る機会はないと思うので、見学会に行ってきました。
11時から受付開始とのことだったので12時過ぎに行ったんだけどもうみんな並んどるー!!

もう前に100人以上もいたのか…。



青いのがない!!と思ったら白の裏側が青だったwなるほどね!!
緑色の車両から乗り込みますよ。

1号車「春萌(はるあかり)の章」


方向幕




緑なので落ち着いた雰囲気。

こっちは運転台が見られました。

西条駅ホームは工事中…。

天井は鏡が貼ってました。

2号車「夏清(なつすがし)の章」、「冬清(ふゆすがし)の章」



2号車は内装も白基調。


前に居たおっちゃんがお手洗いのドアを開けてくれたのでw


こちらの車両はカウンタ形式。メニュー表も乗っかってました。
先にソファに座ってた奥様方から「とりあえずビール」のオーダーいただきましたw

テーブルに座席表示がありました。


飾り棚とゴミ箱


手洗いの向こうは全面窓になってました。
これは走っている時にここに来たい。

後方から乗ると「冬清」になるのかな…

3号車「秋彩(あきみのり)の章」


3号車はファブリックがオレンジなので一気に華やかな雰囲気。

真昼間の陽射しなので余計に明るく見えるのかもしれない。
1・3号車は低めの飾り棚も設置されています


最後方にも全面窓。
こちらは職員さんが立っていたため運転台は見られず。


足元と座席表示。
初めての車両展示会、いやー旅に出たい。どこでもいいからどっか行きたい。


おまけ:ぽっぽはしから8600けーくん

www.jr-shikoku.co.jp