最早定番/ゆるキャラグランプリin愛顔のえひめ



港務所壊してる……。

在りし日の。

lovesongxxx.hatenadiary.com

しんじょうくんさんお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

ゆるキャラグランプリ高知県須崎市のしんじょう君が逆転優勝

 松山市で開催の「ゆるキャラグランプリ2016in愛顔のえひめ」で、高知県須崎市の「しんじょう君」は1421体中の1位に輝いた。ネット投票で3位だったが来場者による決戦投票で逆転優勝。「手作りの奇跡に感謝」。

 しんじょう君は、初参加した2013年に14位を記録し、2014年、2015年にいずれも4位の成績を残していた。2016年のネット投票では、暫定1位の「はにぽん」(埼玉県本庄市、約870万ポイント)、2位の「チュッピー」(岡山県総社市、約832万ポイント)に続き、しんじょう君は約794万ポイントで3位。

 人口が約2万3千人の須崎市にとっては、地元だけでなく、県内外のファンが大きな力となってここまで票を伸ばしてきた。会場での決選投票は、来場者による1票がネット投票の4票分になるため、須崎市は「しんじょう君」を応援する日帰りバスツアーも企画し、会場でもスタッフらが「よろしくお願いします」「ぜひ投票を!」と訴えた。

 1位の発表で「しんじょう君」がアナウンスされると会場は歓声に包まれた。しんじょう君の担当者が「手作りの奇跡に感謝」とコメントし、大きな拍手が送られた。
高知新聞 2016.11.06 15:40)

あれから2年……。

思えばこの年のえーびーすー祭は大雪でしんじょうくんさんの参加も危ぶまれてたなぁ…( ´∀`)

そして須崎から泳いで来ればいいとか言われてたなぁ……w
あの時意地でも来てくれてありがとう(・∀・)
さぁ次はときたまちゃんか、ことでんのことちゃんか…!?w