ミュージアムカフェ/ディック・ブルーナタオルアート展@今治タオル美術館


~新たなモーニングを求めて~
タオル美術館のミュージアムカフェに行ってみたよ。
フォションの紅茶置いてんですよココ。



9時30分オープンなので店内はまだ空いていた。
メニュー表写真撮れなかったけど、紅茶の種類がめちゃくちゃ多い。
30種類近くあったのではないかと推測。

入口でムーミンとミィがお出迎えしてくれるよ。
ついでに先月から始まってるディック・ブルーナのタオルアート展も行っちゃおうぜ☆


リアルに操業中の織機ラインから見学スタート。

常設展【ムーミンの世界展】






40メートルノーカットのタオルとか(↑ピックアップ)


デカいお人形とか


お写真スペースや絵本の表紙をいろんな織り方で紹介したりとか
わたしあんまりムーミン詳しくなくて申し訳ないけど、ファンの方ならもっと楽しめるのではなかろうか

常設展【AtukoMatanoタオルアート】

Atsuko Matano 俣野 温子

1950年 東京生まれ。
作家、画家、グッズデザイナーとして様々なチャンネルで夢を形にしつづけている。
1981年(有)ら・むりーず設立
1982年(株)カボ企画 設立
著書に『わたしの赤ちゃん日記』などを発行 。また(株)ワコールより生活提案ブランド『ATSUKO MATANO』でパジャマ、Tシャツなどを展開中。




俣野さんの常設展
でも一番好きなのは下のショップにあったかえるちゃん

これはねこちゃん

ディック・ブルーナ タオルアート展】


キャー( ゚∀゚)<ミッフィーちゃーーーーん!!!



ど真ん中に置いてあるでっかい絵本。

ブルーナさんの基本の6色

肉屋の店先に置きたい……←ずっと言ってた

ラブアンドピース
さくさくっと見てきたけど箇所箇所にソファが置かれているのでじっくり見るのも可能。
ブラックベアシリーズはごめんなさい、存じ上げませんでした。
しかし黒×ビビット感ったらな……!!
以上で美術館パートはおしまーい
あとはちょろっとお庭を散策して帰りました。

傘差してるけど久しぶりのいい天気!
ただこの庭、午前中は思いっきり逆光です……
\顔見えんやないかーい/


来年の2月19日までやってます。
www.towelmuseum.com