ONE PIECE 79、暗殺教室 16、新テニスの王子様 16

ワンピース

ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 79 (ジャンプコミックス)

「お前」と「鳥カゴ」が邪魔だ!! ──そう言い放ち、決死の覚悟でドフラミンゴに挑むルフィ。悲劇のDRに真の解放は訪れるのか!? 極限バトルが遂に決着の時を迎える!! “ひとつなぎの大秘宝”を巡る海洋冒険ロマン!!
http://www.s-manga.net/book/978-4-08-880496-5.html

初見感想

ルーーシーー!!!
しかし長かったなドフラミンゴ戦…。あ、久しぶりにサンジを見かけましたw

読み返し箇所

第789話「LUCY!!」終わり2ページから第791話「ガレキ」までと、サボの過去話。
そっかアラバスタかー……アレ何年前の話だよ…( ´∀`;)

アンコロ

暗殺教室 16 (ジャンプコミックス)

暗殺教室 16 (ジャンプコミックス)

殺せんせーが語る自身の過去…。それは1人の人間への苛酷な人体実験と、ある女性との間に結ばれた絆についてのものだった。それを聞いた生徒達は!?
http://www.s-manga.net/book/978-4-08-880485-9.html

初見感想

やだこの先生イケメン……。
せんせーとあぐりさんきゅんきゅんです(*´Д`)ハァハァ
るろうに剣心のことをちょっとだけ思い出しました。w
あとはガンバレ茅野!!前巻とは全く違う意味でw

読み返し箇所

第136話「過去の時間・4時間目」おっぱい辺りから第140話「過去の時間・7時間目」
第142話「迷いの時間」苦悩する茅野wいいぞー、女子!!

新テニ

U-17W杯の『プレW杯』初戦で強豪ドイツと対戦した日本。第一試合の渡邊・不二ペアは、ドイツペアを撃破! 大金星をあげた。第二試合、入江・跡部ペアの前に現れたのはドイツ代表として出場した手塚だった!
http://www.s-manga.net/book/978-4-08-880512-2.html

初見感想

コナンのエンディングからCパート中に1冊読めたというシロモノ。
今巻も相変わらず合言葉は「お前らテニスしろ」
跡部やゆっきーが心折れたりパペップ星人が出てきたりしますが、〒二ヌの世界は今日も平和です。

読み返し箇所

読み返したというか…二度見したのは21ページと24ページ。
【悲報】試合が行方不明