悲願

バリィさん
ゆるキャラグランプリ1位
おめでとーう!!

メデ●コの駐車場でFMえひめのラジオ聴いてて知りましたw
フタをあけてみれば2位のちょるるとは大差で。
いろいろやったり行ったりした甲斐あったね。


いまばりでももっとイベントせいや!!w
県外ばっかやん最近!!

ゆるキャラさみっと、グランプリにバリィさん


 全国各地のご当地キャラクターの人気投票結果が25日、埼玉県羽生(はにゅう)市で開かれた「ゆるキャラさみっとin羽生」で発表され、参加した865のキャラクターから愛媛県今治市の「いまばりゆるきゃら バリィさん」がグランプリに選ばれた。

 「バリィさん」は、今治市の印刷会社がデザイン。観光大使に任命され、今治のPRに一役買っている。インターネットによる投票約650万票のうち、約54万7000票を獲得した。

 2位は山口県の「ちょるる」、3位に群馬県の「ぐんまちゃん」。24、25日に開催された、さみっとには29万5000人が来場した。

(2012年11月26日 読売新聞)