宇和島あれこれ+つくばで竜巻

今宵の月


スーパームーンを眺めつつ、


宇和島に行ってきたよ!!

山登りだわこりゃ…w→城。






天赦園はやっぱり藤終わってた。緑が超まぶしい。




スタンプラリーで歩きまくり、シャトルバス乗りまくり、もーに&にゃんよかわゆいのう。

http://www.iyashihaku.jp/




ちょっと見えにくい…。
10時30分で寝たわしんどくてw

つくばで竜巻…。

エラいことになってるがな…。

竜巻で? 住宅倒れ、けが人も 茨城・つくば
2012.5.6 14:41 [事故・災害]


 6日午後1時10分ごろ、茨城県つくば市役所に「竜巻で納屋が飛んだ」と住民から通報があった。県警などによると、200棟以上の建物が倒壊、破損するなどして10人以上が搬送された。市内の広範囲が停電し、幼稚園や県営住宅のガラスが割れたとの情報もある。同市は災害対策本部を設置して対応に当たる。



 水戸地方気象台によると、茨城県内は6日、早朝から県全域に雷注意報が出ていた。午後1時20分ごろには、水戸でひょうを観測。つくば市危機管理課の松田明悦課長補佐(54)によると「市内では昼ごろに突風が吹き始めていた」という。

 県立筑波高校では校舎のガラスが割れた。当時サッカー部や弓道部の生徒十数人がいたが、けがはなかった。同校の男性教諭(46)は「『ゴー』という尋常ではない音が30秒ぐらい続いた。近くの病院には、けが人が運ばれている」と話した。