岡山の旅・一日目(倉敷・下津井編)

院内旅行で岡山に行ってきました。
1日目は倉敷と下津井。


朝8時に出発して二時間くらいで美観地区に到着〜。
10年ほど前にも一回来たことあるけど、大原美術館は今日が初めて。


余り芸術には明るくありませんが、有名どころだけでも押さえようとw
ツアーじゃなかったらもっとじっくり時間をかけて見れるんですけどね。そこは集団行動の辛いとこですね。


その後チボリ公園へ。


こっちは前も行ったし、遊園地はどうでもいい人種なので完全ノーマークでしたが、先輩の息子さんに付き合って行って参りました。まあ今年の暮れで閉園になるので思い出のためにも良いかと。


久しぶりにね、ジェットコースターみたいなもんに乗ったよおばちゃん…。
余り得意ではないですが、なんか最終的には大笑いしてました。
美観地区は結局全然みることが出来ずwバス出発時間ギリギリに集合場所に帰るほどチボリで遊んでました。


さて下津井。回船問屋さんの博物館(?)。
シブい漁港の只中にありましたよ、なんか…本当シブい…w


土産で干物を買っている人もいましたが、わたしは相場がわからんのでパスw
鷲羽山の麓の旅館に今夜はお泊りです。9人部屋に7人でw修学旅行か!


お風呂は夕方と寝る前の2回行き、ご飯もウマウマで、なかなか良いお宿でした。

子供さんと同じ部屋なので9時半就寝という健康生活でしたが。寝れねーw疲れてるけど眠れねー!w