ニュース9見てびっくりした。

浦和が天皇杯V3逃す、J2愛媛が田中の2点で金星
  

サッカー・天皇杯全日本選手権4回戦最終日(28日・さいたま駒場)
J1浦和がアジアチャンピオンズリーグ決勝に進出したため延期されていた1試合が行われ、3連覇を目指した浦和は、J2愛媛に0―2で敗れ、初戦で姿を消した。


前半、浦和の攻勢をしのいだ愛媛は65分、右クロスからFW田中がゴールを決めて先制すると、82分には、田中が追加点。その後の浦和の反撃を粘り強い守りで食い止め、アジア王者を破る金星を挙げた。


5回戦は、12月8日に行われる。
(2007年11月28日21時11分  読売新聞)


J2に上がれるかどうかの頃から知っている身としては、なんだか妙に感慨深かったりする。
いや、J1優勝した!とかじゃなくて申し訳ないんですが、近所の草野球チームがジャイアンツと試合して勝った!くらいの驚きでした。丁度最近愛媛FC収入2割減とかニュースやってたんで余計に。