たまたま夜、政見放送を見ていて、女性党にぶち当たり、ふーんと聴いているうちに実況に行き、祭に遭遇した。
生まれて5万円、幼稚園入って5万円、小学校入学で5万円支給します!5・5・5のトリプルファイブ!と、赤やら橙やら紅生姜色やらの原色のスーツを来た年嵩の高い女性の皆さんが口々に唱えては消え、唱えては消え…。


面白いもの見たなーと言う感じ。
トリプルファイブは言っちゃなんだが、現実味がないと言うか実現味がないと言うか…。
その支給します!という心意気はステキですが、その元になる税金払ってんのは誰だと思ってるんだ。
それでまた税金値上げされたらたまらないので、わたしは女性党には入れないと思います、たぶん。