すげ、WBC準決勝行けたーー!!www
王監督と同じくわたしも絶対無理だと思っておりましたよ…。


アナウンサーとキャスターの違いって、なぁに…?


女王の教室を見ているわけですが
先生って大変だなぁと…。
今の小学生って特に、…なんか…。


こないだねー、バンキシャ見てたら、ラブベリの服の発売日のことをやってたわけさ。
そりゃね、自分とこの子供は可愛いよ、可愛いカッコだってさせてあげたいけどさー。
わざわざ学校休んでまで子供をデパートに連れて行った親が出てたのさ。
一応記者がね、「おかーさん、先生になんか言われたらどうするんですか?」て訊いたのね。
そしたらさ、その親さ。
「風邪ですって言います(笑)」


……(笑)って。


子供にも言い含めてるのかカメラの前で咳させるしさ(オンエアされてる時点でアウトですけども)。



そりゃあ日本駄目になるわって思った。親がそうなんだもん。親がそんなこと言うんだもん。



親だって人の子だから間違いだってあるさ。でも自分の人生の中でそういうことはきちんと学んで、ちゃんと自分の子に教えるのが親の役目じゃない?そうじゃない?
そりゃわたしはまだ未婚で子供も居ませんが。
学校に行くことはおしゃれをするよりも大切なことではないだろうか。違うのだろうか。
てかそもそも仮病使うのが、嘘吐くことがいけないよね。人間として。


どうかその娘さんがお母さんのしたことはちょっとおかしいんじゃないかってことに気がついてくれますように。


…別に文科省のまわし者じゃありませんよ。