3月なのにこんなに寒いなんて…一体全体、どーなってるんだーーーーー!!!
…鈴村声で読んでいただくと有難いです。



制度の変わり目寸前になって下ッ端にはお達しが来るので対応が大変です。せめてあと半月でも良いから早く言っておいてくれたら、もっとじっくりこっちも考えられるのにorz
社会って本当理不尽なものですね。新社会人の皆様、多少の理不尽で会社やめちゃダメですよ。そんなの序の口です、たぶん。気長に生きてください(何の話?)。


陽ちゃんトコからバトンが差しだされてました。たまには外出しないとわたしorz
印象派バトンということですよ。どうもわたしも絵かきとして認識されてるようですよ。
うはw世の絵かきさん達に土下座したい気分です。


■回してくれた方の印象
若さあふれる、
絵の巧い、
私の馬鹿なノリにつきあってくれる人。
…バトンほったらかしにしててごめん、本当ごめん。


■回りから自分のもたれる(と思われる)印象
おとなしそう。
…人見知りなもので。


■自分の好きな絵柄を5つ述べて下さい:
絵柄…
好きな絵師さんなら
1浅田弘幸

I’ll 10 Sad sailing ship (ジャンプコミックス)

I’ll 10 Sad sailing ship (ジャンプコミックス)

線の細さ、淡い塗り。男の子はカッコよく、女の子は可愛く。
笑わすところは笑わせて、真面目なトコはきゅっと締める。
14で初めて漫画見て以来ずーーーっと憧れ。


2高尾滋

てるてる×少年 第11巻 (花とゆめCOMICS)

てるてる×少年 第11巻 (花とゆめCOMICS)

ほんとはディアマの表紙が良かったんですけど…
この人の描く大人の男性の、醸し出す色気とか哀愁とか切なさ。


3石川史

幻想水滸伝III 公式ガイド 完全攻略編 (KONAMI OFFICIAL GUIDE公式ガイドシリーズ)

幻想水滸伝III 公式ガイド 完全攻略編 (KONAMI OFFICIAL GUIDE公式ガイドシリーズ)

108人(×2セット)も描ける絵のバリエーションの広さ。

4尾田栄一郎

One piece―尾田栄一郎画集 (Color walk 2) (Jump comics deluxe)

One piece―尾田栄一郎画集 (Color walk 2) (Jump comics deluxe)

背景の世界の広がりかた。奥行き。
空を飛んでいる絵、高い所にいる絵、景色と俯瞰がちゃんと描ける。


5小畑健

ヒカルの碁 (23) (ジャンプ・コミックス)

ヒカルの碁 (23) (ジャンプ・コミックス)

もう、誰がなんと言っても文句なく綺麗。


以上の傾向を踏まえて想像してください。なんとなく共通点はあると思います。


■では反対に苦手な絵:
絵だけで言えばボーボボ。でも面白いので無問題。
類似例にネウロ


■自分が描きたい・描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル:
前述のとおり浅田弘幸氏のようなシャープな絵柄。
…でも果てしなく前途多難。(´・ω・`)



■自分のイラストを好いてくれている人に叫んでください:
好きでいてくれる人が居るなら、その人の為にももっと巧くなりたい。
それが返す思いだと。礼だと。
でもありがとう、見守っててね。


■そんな大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき):
ごめんなさい相変わらずストップで〜。
しかし15名!!そんなにいっぱい知り合い居ないよwww